6月2日(日)は臨時休業となります。

【臨時休業のお知らせ】 6月2日(日)は慶事のため臨時休業とさせていただきます。 その他の日は通常営業となります。 大変ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ****************『しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owl』■場所: 和歌山県岩出市備前42 プチツール2F(カメレオン・ハート隣)       2016年5月14日(土)OP…

続きを読む

カントリーオウル3周年♪

しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlは本日5月14日、開店3周年を迎えることができました~ これもひとえにふくろうたちに逢いにお越しいただき可愛がっていただいた皆様のお陰と心より感謝申し上げます カントリーオウル3周年! これからも アフリカワシミミズク てんベンガルワシミミズク 西郷さんアメリカワシミミズク トトさまメンフクロウ たまこコキンメフクロウ ゆめコキンメフク…

続きを読む

メガネフクロウあめちゃんのオデコの変化

メガネフクロウのあめちゃんのオデコの模様の変化の記録です まずは2018年5月25日。まだわたわたのヒナの頃です 2018年10月2日。オデコにちょこっと模様が出始めました 2018年10月8日。黒い模様が増えてきました 2018年10月28日。王冠みたいになって来ましたね 2018年12月5日。なんとでっかい矢印が出現 2018年12月19日。矢印が崩れて来ました 2019年…

続きを読む

定休日変更のお知らせ♪

GW明けよりしあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlの定休日が変更となります。 これまで毎週月曜日が定休日でしたが、ふくろうさんのメンテナンスのため、金曜日も追加お休みとさせていただきます。 ただし、月曜日と金曜日が祝日の場合は営業いたします 今後ともしあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlをどうぞよろしくお願いいたします ****************…

続きを読む

GWご来店御礼♪

長かったGWもついに終わってしまいましたね。 しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlは期間中、休まず営業させていただき、連日たくさんのお客さまにふくろうさんたちとの触れ合いを楽しんでいただきました ご来店本当にありがとうございました 頑張ってくれたふくろうさんたちもひと休みしてらうため、Country Owlは本日、5月7日(火)は振り替え休日をいただきます。 …

続きを読む

大型連休はフクロウカフェでのんびり癒しのひとときを!~カントリーオウルGWの営業のご案内~

いよいよ大型連休目前 みなさまワクワク楽しみにされていることと思います。 しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlは 4月23日(火)~5月6日(月)まで休まず営業いたします なお、営業時間が通常と少々異なる日がございます。また、GW明けの7日(火)は振り替え休日をいただきますのでどうかご了承ください。 *GWおよび前後の営業カレンダーの詳細は下記です 4月23日…

続きを読む

フクロウVS鳥の群れ

この数日、東京都内で飼い主の元から逃げ出したミミズクが民家に出没してニュースになっていますね。 おそらくベンガルワシミミズクだと思いますが、1日にも早く無事に飼い主さんの元に戻ることを祈っています。 さて、そのニュース画像の中でカラスがミミズクにやたらとちょっかいを出すシーンが見られました。 これは自然界では普通に見られる行動でモビング(擬攻)と呼ばれています。 モビングは普段捕食さ…

続きを読む

カントリーオウルからほど近いパワースポット

先日の定休日を利用してかつらぎ温泉 八風の湯へ行ってきました。 ここは和歌山県伊都郡かつらぎ町にあってカントリーオウルから車で30分ほどで行ける場所にあります。 この温泉は化石海水と呼ばれる地層の隙間に閉じ込められた数万年前の海水を汲み上げた天然温泉なのだそうです。 はるか太古の昔の海水の湯に浸かるとなんだか地球と一体化したような気分になれます^^ 岩盤浴もできてお気に入りの癒しの温…

続きを読む

ふくろうのメンテはカントリーオウルへ♪

画像は爪と嘴のメンテにいつも来てくれるアフリカオオコノハズクのコトちゃん お目目の大きなとってもかわいいふくろうさんです しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlではふくろうさんのメンテナンスをカフェ入場料の1000円で承っております。 メンテしている間、カフェでふくろうさんたちと触れ合いながらのんびりお待ちいただけます。 土日祝日は少々混み合いお待たせしてしまうことがあ…

続きを読む