お待たせしました!メガネフクロウのあめちゃん手乗せスタート♪

今年4月10日生まれのメガネフクロウのあめちゃんは日に日に成長を続け、だいぶしっかりして来ました そして・・・ お待たせしました~ いよいよ今日から手乗せ解禁~ まだまだぎこちないですがあめちゃんガンバリま~す あめちゃんの手乗せ体験にぜひお越しください ***************『しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owl』■場所: 和歌山県岩出市…

続きを読む

お盆の営業のご案内

いよいよお盆休み突入ですね しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlはお盆の期間中、定休日の13日月曜日以外通常通り営業しております。  8月11日(土)・12日(日) 営業時間11:00~20:00(最終受付19:00)            8月13日(月)  定休日   8月14日(火)~17日(金)  営業時間11:00~19:00(最終受付18:00)  …

続きを読む

てんちゃんTVに出る♪

おみくじを引くふくろうとして当店で大人気のアフリカワシミミズクのてんちゃんがついに昨日テレビに出ました~ 関西テレビ 報道ランナーの動物コーナー<だいすき>です キャスターさんのおみくじもちゃ~んと引いてくれたてんちゃん 最後はウィンクで締めてくれました ***************『しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owl』■場所: 和歌山県岩出市備前42…

続きを読む

今年もスタンプラリー♪

今年も和みわかやまっぷスタンプラリーがスタートします これは和歌山のグルメ・温泉など200スポットを巡り、スタンプを集めると豪華賞品が当たるという和歌山県が推進するキャンペーンです。 もちろんしあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlもスポットに入ってますよ 実施期間は2018年7月24日~2019年3月31日。 スタンプを押してもらうにはクーポンと専用台紙付のカタ…

続きを読む

あめちゃんは甘えん坊♪

まだわたわたのメガネフクロウのあめちゃん。 只今、生後3か月。 とっても甘えん坊です ねこみたいなあめちゃんに逢いに来てね 甘えん坊のメガネフクロウのあめちゃん ***************『しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owl』■場所: 和歌山県岩出市備前42 プチツール2F(カメレオン・ハート隣)       2016年5月14日(土)OPEN■営業時間:  …

続きを読む

人とメンフクロウの共存共栄♪

今回のふくろうよもやま話は農業で活躍するふくろうさんのお話です。 日本では一時、アイガモ農法が話題になりましたね。アイガモを田んぼに離して雑草を食べてもらうという農法です。 世界に目を向けるとメンフクロウ農法なるものが存在します。 ところは中東のイスラエル。 人口800万人の小さな国ですがインテルやマイクロソフトなど世界的なハイテク企業の研究部門が軒を連ね、中東のシリコンバレ…

続きを読む

メガネフクロウのあめデビュー!

Twitterでは先にご紹介済みですが5月26日にまたまた新しいふくろうさんがデビューしました メガネフクロウです。 名前はあめ。 4月10日生まれのまだわたわたのヒナちゃんです わたわたのメガネフクロウ メガネフクロウはその名の通り、目の周りの白い縁取りがメガネみたいなので付けられたネーミングですが、幼い頃は白いわた毛に目の周りが黒いというとっても特徴的な姿をしています。 この姿が…

続きを読む

海の神様と山の神様

和歌山は本当に自然が豊かに残っている地で、 民家の近くですら 「ふくろうを見た」 という話をたまに耳にします。 しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlから 車で15分ほどのところにある 海神社(かいじんじゃ/うながみのやしろ)には ふくろうの夫婦が棲み付いているらしく 毎年この時期になると 鬱蒼とした木々の上から かわいいふくろうのヒナが人を見下ろしてい…

続きを読む

2nd Anniversary!

しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlは 本日、5月14日 おかげさまで 2周年を迎えることができました これもひとえに これまでご愛顧いただきました ふくろうファンのみなさまのお蔭と 心より感謝申し上げます 2nd Anniversary感謝のしるしとして 明日、5月15日(火)~20日(日)の間 ご来店のみなさまに 当店オリジナルポスト…

続きを読む

GW期間中の営業のご案内

しあわせをよぶフクロウカフェ Country OwlはGW期間中【4月28日(土)~5月6日(日)】休まず営業いたします。 ご家族連れでふくろうたちとの触れ合いにぜひお越しください

続きを読む