もう何もないって言わせない!~ワンダーランド和歌山~

フリーマガジン リズムの5月号でしあわせをよぶフクロウカフェ Country Owlの取材記事が掲載されました GWを目前にぴったりの特集“ワンダーランド和歌山” タイトルの頭に付いてる「もう何もないって言わせない!」がいいですね~(笑 よ~く見るとライバルはUSJって書いてます カントリー・オウルはあのふくろう郵便局で全国的に有名な下井阪簡易郵便局さんと一緒に紹介されてます …

続きを読む

硬貨になったふくろう

今回の”ふくろうよもやま話”は硬貨になったふくろうです。 上の硬貨は現代のギリシャで使われている1ユーロコイン。 真ん中にかわいらしいふくろうが刻まれていますね。 実はこのデザインは古代ギリシャのテトラ・ドラクマ銀貨のものがそのまま使われているのだそうです。 この銀貨の表に刻印されているのは女神アテネ。 古代ギリシャで覇権を誇っていた都市国家アテナイ(現アテネ)では、知性や学問の女神ア…

続きを読む

てんちゃんとお花見♪

初夏のような陽気に誘われて一気に桜が花開き始めました 明日ありと思う心の仇桜・・・ということで昨日、慌ててお花見を決行しました。 場所は去年と同じ根来寺。カントリーオウルのすぐ近くの和歌山県岩出市にあるお寺さんです。 日頃がんばっているふくろうさんたち全員に咲き誇る桜を見てもらいたい気持ちは山々なのですが、なかなかそうもいかず、今年はアフリカワシミミズクのてんちゃんを連れて行く…

続きを読む

2018年生まれのふくろうのヒナご予約承り中♪

春ですね~ 今年もいよいよふくろうのヒナのシーズン到来 ということで絶賛ご予約承り中です 当店がお取扱いするふくろうのヒナはカントリーオウル在籍のふくろうスタッフ同様、国産スペシャルインプリントが売りの人によく馴れたふくろうのみです とりあえず今年ご予約可能なふくろうさんを下記ご紹介いたします。 Ⅰ.今すぐご予約可能なふくろう(育成中) ・ベンガルワシミミズク・ヨーロッパコノハズ…

続きを読む

ヒナのシーズン♪

いよいよ今年もふくろうのヒナのシーズン到来です 下の画像はアフリカワシミミズクの赤ちゃん このアフリカワシミミズクは当店で大人気のてんちゃんの兄弟です。 飼い主さんにお迎えいただく日ももう間近か。 その日を心待ちにしているヒナちゃんです ***************『しあわせをよぶフクロウカフェ Country Owl』■場所: 和歌山県岩出市備前42 プチツール2F(カメレ…

続きを読む

空海とふくろう

ふくろうcafeのカントリー・オウルは和歌山県にあります。 和歌山と言えば世界遺産の高野山。 高野山と言えば弘法大師空海。 ということで今日のふくろうよもやま話は空海とふくろうです。  空海は皆様よくご存知の通り、真言宗の開祖である平安時代の偉いお坊さんですね。 空海は19歳を過ぎた頃から吉野の金剛山、四国の石鎚山、室戸岬など各地の山林での修行に入ったそうです。 そんな空海が修行…

続きを読む

くまのプーさんの先生は・・・?

今日のふくろうよもやま話はくまのプーさん。 くまのプーさんは世界中で愛されるくまのぬいぐるみと森の仲間たちとの物語ですね。 (東京ディズニーランド プーさんのハニーハントより) ご存知の通り、くまのプーさんにはふくろうのキャラクターが出てきます。 そう。100エーカーの森に棲んでいるオウルです。 オウルは物知りで難しい言葉を好んで話し、字の読み書きができるので森の仲間たちから尊敬されて…

続きを読む

イソップ物語のふくろう

こんばんはふくろうcafeのカントリー・オウルです 今日は寓話に登場するふくろうさんのお話です。 「アリとキリギリス」や「北風と太陽」でおなじみのイソップ物語にふくろうのお話があることをご存知でしょうか? イソップ物語の中でふくろうはこんな寓話として登場します 『フクロウと鳥たち』 オークの木が発芽したとき、フクロウは賢い鳥だったので、このままこの木を成長させてはならない、と他…

続きを読む

結婚式にふくろうが招かれる訳

世界中で愛されているふくろうですが国によってはこんなところでも活躍しています 画像はスコットランドの結婚式の一場面。 スコットランドでは式の演出としてふくろうがしばしば招かれるそうです。 さすがおしゃれ~ 結婚式にふくろうを招くのは単に幸せを呼ぶ鳥という意味だけでなくもっと深い訳があるように私は思います。 それは・・・ ふくろうは生涯つがいで夫婦連れ添う鳥だから・・・ しあ…

続きを読む

ふくろうよもやま話のサイト新設♪

おはようございます ふくろうcafeのカントリー・オウルです ホームページにふくろうに関わる世界中の逸話やものがたりを紹介するふくろうよもやま話のコーナーを設けました。(基本的にブログの記事からの抜粋です。) https://www.countryowl.co/blank-7 おいおいネタを増やして行きますのでお楽しみに~ ****************『しあわせをよぶフ…

続きを読む